shirahama

20220225-昭島

お疲れ様です🐙

もはやおなじみとなった中神の現場、今回で6度目です(多分)

何度も行けている現場は、どんどん出来上がっていっている光景が目に見えておもしろいです

今日行っていたのは、前々回と同じ、やぐら上柱筋位置確認……柱の鉄筋が上に登っていけるように墨を出していました。

上に向かって生えてる鉄筋のための墨です。これからぐんぐん太陽に向かって伸びていきます。立体的な作業は大変です、撮ってるほうも割と大変です。1人は地上、もう1人は足場の上で作業してると、同じ1枚に収めるのも一苦労ですし、職人さんはもっと大変だと思います。ただでさえいろんな音がする環境で離れた場所のパートナーと意思疎通しないといけません。職人さんはやっぱすごいです✨向かうところ前人未踏、そこに建てるぜ金字塔🙌実際に建ててる!

コレを乗り越えようとしたら足をつってしまい、ひょいひょい乗り越えてる職人さんてやっぱりすげえな~と思いました!そもそも体の造りが違う。今もなお痛い!!!!!

障害物が多い中での作業でした!きれいで障害物のない現場より、こういう現場の方がけがが少ないんです💡「気を付ける」って大事ですね!足つりましたが

レーザーを飛ばしています

引き続き中神の現場をお届けし続けていきたいと思います。なんなら週1とかで行きたいです。

A組さんありがとうございました!