shirahama

20220404-昭島

お疲れ様です!なんだか雨の日に決闘してる構図みたいになってしまいました。

割と降ってました。私は現場用の合羽を持っていなかったので出社後速攻買いに行っての参戦です。上下オレンジなのでヘルメットしたら救急隊員みたいになってしまいました⛑

本日の作業は親墨👾ですが。。。この土砂降りなので

①水を捌けて🐳

②表面の水分を拭き取り🙇‍♂️

③墨を打って👌

④焼く🍖

焼くと言うか乾かす?

墨が滲み始める前に表面の水分をバーナーの炎で瞬時に飛ばします。白くなっている所、水分が飛んでいます💃💡

つよつよのドライヤーって感じです❣️

これの繰り返し!

嘘です、ポイントをとる作業もあります。

チャームポイントはガムテープ🎵手前の職人さん(入社から3年目)が入社時から貼ってあるらしいです。

👷「そんなに見つめちゃ照れるだろ」

光波を守りながらの作業になるので大変です。

こんなんもうね、水深が幼児用プールなんですよ

私が履いてるのは普通の安全靴なのでもうぐっしょぐしょです。この後長靴を買いに走りましたが女性用のサイズはありませんでした。泣きました。

次は晴れてるといいな……

A組さん、いつもありがとうございます!