20220426-品川

お疲れ様です!前回の品川はこちら!

品川区の建設現場

前回は社長と車で行きましたが、今回は電車に乗って1人で行ってきました🚃🚃🚃=

湿度が高くてただ電車乗って歩いてるだけでも汗が止まりませんでした!!

今日は安全パトロールも兼ねています!!⛑

🐱安全パトロールとは!

つい最近でもニュースでありましたが、建設現場では思わぬ事故で命を落とす場合があります。

最悪のケースを未然に防ぐためにパトロールを行います。危ない所はないか、など現場を見て回ります。

そう、安全パトロールを兼ねていたのであっちへ行ったりこっちへ行ったり、事務所へ行ったり現場へ戻ったり

やっと終わって職人さんたちが作業している屋上へ向かうと

作業が終わって楽しそうな職人さん

終わってました。バッチリ三脚畳んじゃってるよ。レーザーしまっちゃってるよ。

5階……屋上階なので計6階ですね。屋上まで汗だくで階段を登った瞬間、目の前にあったのがこの光景だったのでもう笑ってしまいました。

手前の黄色いうさぎスタンプ貼ってる職人さん、めちゃめちゃいい笑顔してたのでぜひお見せしたかったのですが、プライバシーの問題で白濱建設は一切顔出しNGになってます。いい笑顔なのに残念です。

親墨を・・・出していました・・・

🐓親墨とは!

通り芯や中心線などを示し、今後の墨出しのすべてで基準となり、最初に出す墨です。

今後出していく子墨(基準となる墨をもとに引かれたコンクリート等を打設するときに必要な墨)から見てになるので、親墨と言います。

終わり

おわり

A組さん、ありがとうございました!