shirahama

20230110

謹賀新年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️

2022年の最終更新が9月で自分自身驚いています!ウッソダロ!?たしかに9月から年末までずっと他のことで忙しくて…パトロールがあるので現場自体には行っていましたが、ブログに上げられるほどの収穫はありませんでした。(ほぼ同じトコしか行かないし)

インスタに載せてるような事とかも載せていこうと思ってたのに…インスタもストーリーは毎日やるようにしてますが、投稿の方は厳しいのが現状です

今年の目標は ①体重-10kg ②ブログ強化 ③インスタ毎日投稿 この3つです🫰💗

新入社員獲得に向け9月から年末にかけて休みなくバタバタしていたわけですが、功を奏しなんと3名もの方が白濱建設に入社してくださいました😭

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

新入社員の方々と現場見学に行ったりしてきたので、ぜひその様子をご覧くださいっ✨

トランシットの練習

トランシットの使い方講習中ˎˊ˗

トランシットだよね?

照準を合わせる練習に私も参加させていただきました✨ 実は現場で見てる時は「めっちゃ高い精密機械」にビビってしまって触ったことがありませんでした。

まともに触るのはこれが初めてです(ʘωʘ💦)💦💦

つづいては市内の現場へ見学に来ました!

足場をがんばってくぐる

私もかなり久しぶりに来たんですが、「写真ですか?」と言っていただけて覚えてくださってて嬉しかったです😭✨

到着したのがちょうど10時の休憩で現場内をウロチョロしてみました✌ 初めての足場で歩きづらそう笑

墨の説明をしたり、「こういうところ危ないから気をつけてください」とか言って周って、けどやっぱり墨の説明は職人さんから聞いた方がいいだろうし、なんなら生で作業を見せたいな、早く休憩終わらないかなと待つこと30分

安全帯がうまく付けられない

安全帯を上手に付けられなかったので職人さんに見てもらいました

安全帯がうまくつけられない

「もっとグイっと!」

安全帯を見ていただいてる最中、腰袋に下げ振りが入ってるのを発見し

「やったーラッキー~」とか言って 確認するのに使いました 笑

~そしてまた別日~

間仕切り墨・図面確認中

こちらは昭島市の何度も行っている現場 最近協議会の開催がされるようになり、パトロールも行っています

4人+2人もいると狭いですね、ワンルームが隣り合ってるお部屋だし

「まずは現場内を1周してから職人さんたちの所向かいましょうか~」と言ってたらしょっぱなぶち合う。おかしいな、別の棟の6階にいるって聞いてたのにな…(現在地1階)

ユニットバスの間仕切り墨

行っていたのは間仕切り墨 しかもちょうど分かりやすい(?)水周りでした 🌈✨

間仕切り墨

めちゃくちゃ個人的な話なんですが、分からないくせにカメラの設定いじってみたら前より手振れがひどくなってスゲー撮りづらくなって。。。今回は使えそうな写真があまりありません😢

しかもなんかの検査の日と被っててスーツの人が沢山いた!

かなーり前に、土の状態の現場で検査立ち合いの立ち合いを見てて、その時も思ったんですが危なくないんでしょうか…?

かっこよく撮れた写真でサヨウナラ✋ˎˊ˗